見出し画像

「ひなまつり」といえば〜🤩

my note vol 334

#スキしてみて
#思い出の曲

灯をつけましょぼんぼりに〜♪
という事でだいぶ遅いですが
3/3は「ひなまつり」
でしたねー🎎

で、ひなまつりと言えば〜♪

『ミニモニ。ひなまつり!』🤩

「ミニモニ。」とは!?

第1期
矢口真里 - リーダー
辻希美
加護亜依
ミカ・タレッサ・トッド

ハロプロの「モーニング娘。」内のユニットです。

やはり、この四人ですなー🎵
(第2期も有るがここは割愛)

まぁ、かわいかった😍

とにかく大人気で、
他にもヒット曲がありますね♪

因みにこの前のテレビ番組

「人志松本の酒のツマミになる話」🍶

に「加護亜依」さんと「辻希美」さんの旦那さん「杉浦太陽」さんが出演していて、ミニモニ話や過去のやっちまった話などで盛り上がってましたねー😅

加護ちゃんはめちゃくちゃ明るい性格なのも知りましたー笑
天童よしみさんの「VC3000のど飴」のCMのモノマネもしてましたよ😂
(千鳥のノブさんにツッコまれてましたが)

また「ミニモニ。」や太陽さんも言ってましたが、辻ちゃんとのユニット「uu(ダブルユー)」も観たいですねー🎶

本人もまんざらじゃないみたいなので、復活を楽しみに待ってまーす✨

ミニモニ。ひなまつり! / ミニモニ。

歌:ミニモニ。
作詞:つんく
作曲:つんく

(ミニモニ。ひなまつり!X4)

着物を着ちゃうでごじゃいます
みんなで楽しいひなまちゅり
Yeah Yeah!

菱餅もちもちもちもち
桃花はなはなはな
おかざりしましょう あ~Yeah!

一年中がひなまちゅり~
できれば毎日ひなまちゅり!
女の子はねがってる
いつかはだれかとひな壇へ~
行きたいな~

(ミニモニ。ひなまつり!X4)

着物でお出かけするのです
みんなで楽しいひなまちゅり
Yeah Yeah!

あられはあれあれあれあれ
男子もパクパクパク
なかよく行きましょう あ~Yeah!

※世界中がひなまちゅり
手と手をつないでひなまちゅり
男の子もねがってる
力をあわせてまもりたいと
ねがってる※

(※くり返し)

(ミニモニ。ひなまつり!X4)

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?