見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「ビッグバンド加入一年記念スープカレー」2/21(水)

2024.2.21(水)

「ビッグバンド加入一年記念スープカレー」

 ヤバ芝氏と蕎麦。おおひら。何度でも言う。間違いない。『BLUE GIANT』がいかに好きじゃないかを語る。俺の知ってるジャズじゃない、という独断と偏見によって一刀両断。むしろ『闇金ウシジマくん』のほうがよほどジャズ。

 …こういう頭の硬いオッサンのせいでジャズは衰退している。ホントごめんねジャズ。

*

 昨日はビッグバンド練習日だった。いそいそと吉祥寺まで出かけていく。傘持っていったのに雨降らず。

 今日でビッグバンドに加入してちょうど一年。少しは成長しているんだろうか。実感は特に無い。

 本日ドラム、ピアノ、バリサクがお休み。歯抜けバンド。この二週間、あんなにソロ練習したのに、まぁミスる。悔しいなぁ。パーカーみたいに縦横無尽天衣無縫に吹きまわりたいのになぁ。

「思いっきりやってやるぞ!」が空回りして唇が疲弊する。そろそろ「加減」というものを覚えなければ。

*

 帰って念願のカレーを作る。最近は市販のルーは使わず、スパイスで調理。ジャガイモ剥いて、人参切って、玉ねぎ炒めて…。まぁ王道に。煮込んで完成。美味いけど、想像の範囲内の味。自分のカレーで宇宙を見てみたいぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?