見出し画像

3歳娘と初カラオケに行ったら、

こんにちは

家族でカラオケ行きたい!と思って
早3年が経過した。そして遂にこのGWに娘とカラオケデビューを決めた。

今まで、家族でカラオケに行こうと思ったことは、度々あったけど娘を思うとなかなか連れて来れなかった。

■カラオケデビューはいつが良いのか

正直、答えなんてないんだけど

あえて言うなら2歳過ぎてから!

なぜなら、0歳〜1歳児となるとカラオケには連れてこれても歌うことができないからね。
 
アニメやNHKの歌を歌えるようになる2歳を過ぎた頃がベストかもね。マイクを持って歌うことができるし。

■キッズ席が優秀だった

マットコーナーとブロック
壁の絵で遊べるようになってた。

■娘の反応

初のカラオケに娘も、ちょっと緊張気味でマイクに慣れる為に声を出して遊んでみたり。娘の好きな曲を間髪なしに入れまくった結果。

1時間ほどカラオケができました。
歌い始めは興味津々で楽しそうだったけど?でも、やっぱり飽きてしまうからちゃんと楽しめる年齢にならないと難しいのかなー。

■まとめ

ずっと娘の為の曲を入れてたから
歌いたい曲を歌うことはできなかったけど
嫁と3年ぶりでかつ娘の初めてのカラオケは新鮮で1時間しかなかったけど充実できました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?