ゴールデン野菜出汁作ってくよ!

画像1 大量のゴールデンスイートコーンをゲットしてきたので、素粒水につけて、農薬を落としてふっくら中♪
画像2 半分はコーンを削ぎ落として〜粒に✨半分はそのまま食べれるように冷凍庫へGO♪♪
画像3 削ぎ落として裸ん坊になったとうもろこしも無駄にはしないよ〜♪日頃野菜の捨てる部分に栄養が多いから、全て冷凍庫でとっておいて、野菜出汁として作るよ🌽でも、りんごの種だけは毒があるから、その部分は種よ、さようなら〜🥺👋だしのボタンを押してスタート♪
画像4 出来た‼️いつもは黄金色、だから私はゴールデン出汁と呼んでいる🥸が、今回はビーツの皮が入ってたから、ルビー色に、レアレア〜😍ちょっと味はビーツの土っぽさがあるけど、これを味噌汁や色んな料理に使ってくよ😉どんな色やあじになるんだろう、楽しみだなぁ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?