見出し画像

詩 同じ空の下

誰かの空が晴れる時

誰かの空には雨が注ぐ

世界の誰もが日差しを浴びて笑える日を

世界の誰もが雨に打たれて泣きたくなる日を

空から創ってはくれないでしょうか

私たちはいつまでも赤子のまま

口に入れ 指で触って

身体で心にしまうのです

暖かい陽に自然と崩れる口元を

冷たい雨に勝手に震える両肩を

降り注ぐ日差しへの微笑み方を

降り注ぐ豪雨の過ごし方を

同じ空のもと 教え合う

全ての空のした 鼓動していられるよう

あなたの上には空が見えますか

あなたも微笑み泣いているのですか

どうか身勝手な我儘をお赦しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?