見出し画像

【エッセイ1/29】赤ちゃん来い来い👶根菜のキッシュ🥕

こんばんは♪
ママさん、キッシュって作ります❓
なんとなく、キッシュって前菜のイメージがあるかと思いますが‥
うちはオヤツに出したり、なんといっても朝食にピッタリ‼️
ですので、大きめに作って、ちょいちょい出しています♪

今回はなんだか面倒くさそうなイメージのキッシュを夜にサクッと作って、明日の朝、楽をしようというレシピをご紹介します♪

根菜をたくさん使います‼️とにかくたくさん‼️

特にゴボウに注目してみますと、これね、不妊治療にも繋がるんですよ!!
 
実は我が家、歳の差のある姉弟なんですが(5歳半)、娘が生まれて、一年半で授かれたのですが、流産でした( ;  ; )その後、妊活は一年くらいお休みしたんですが‥なかなか二人目が妊娠出来なかったんですよ。色々検査したんですが、何も問題なし。
結構悩みました‥これまた同期の婦人科医と薬剤師に色々聞いてみたんですよ。
今では不妊治療が普通に行われていますが、彼女達からのアドバイスは簡単でした。
ゴボウとヒジキ食え』『夜勤減らせ』『養生すりゃ良いだけよ
その通りにしたら2ヶ月で授かりました🤗

で、今回は是非とも、妊活にも役立つ、野菜をたくさん使い、養生しましょう♪

※妊活については後日また詳しく実体験を投稿致しますね。
一応、産婦人科に8年勤めた看護師です。たくさんのパターンを経験しましたね‥👶

ここから先は

430字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!