見出し画像

誰もわかってくれないつらい気持ちを救ってくれた・・ある動画

こんにちは、kosakiです。

本日は、ひとり事務をする中で感じる思いについて話していこうかと思います。

私は2022年10月~ とある中小企業でひとり事務をしています。
メインは経理業務ですが、契約書作成、給与計算、社保書類作成、雑用など・・

ひとり事務は色んな業務を経験できて経験値、知識がアップして
臨機応変に対応する力がついて、1年経過するだけですごく成長すると思います。私自身1年で沢山成長できたな~と感じています。

まあその分、つらい・悔しい、、って思うこともたっくさんありましたが・・(笑)

・同じ立場の人がいないから相談しにくい、大変さを理解してもらいにくい
・知識や経験がないから説得力に欠ける
・できなかった業務ができるようになっても、誰でもできる業務(未経験スタートだったことが影響している)
・ただ面倒なことをやってくれる人、単なる事務と思われている節があり、給与や待遇面が良くない。(将来的にも給与は上がりにくい)
・幅広い知識が必要になるから時間も能力も足りない

などなど。

上記のような思いを抱きながら業務をしていたkosakiですが
ある日突然、一つの動画に出会います。

それがこちらの動画です。👇

【チャンネル名】バックオフィスの道-3歩進んで2歩下がる-
の「植西祐介」さんです。

YouTubeのおすすめに上がってきたので、拝見したところ
動画見終わるころには、ポロポロと涙が・・(笑)

この動画は、植西さん自身の経験も踏まえひとり事務のつらいところを話してくれたり、この環境だからできること、自分の価値の出し方、キャリアアップについて一通りお話しされてました。

共感もしつつ、これからのことを想像しながら見れたので、前向きな気持ちも芽生えました。

だから、ひとり事務の大変さを理解されなくてつらいと感じる人、事務を幅広くやっているけど、今後のキャリアどうしようか悩んでる人は刺さる動画だと思います!

また、こちらのチャンネルは他にもためになる動画が沢山あるのでぜひ覗いてみてください^^
(話し方が上手なのと、聞きやすい声のトーンなので飽き性な私でもみ続けられました!笑)

以上となります。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます!
こういう話聞きたいとかお気軽にご連絡ください~♩

最後に・・

私のこと応援してくれる方は、スキボタンやフォローを押してもらえると泣いて喜びます❕
これからもよろしくお願いします~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?