見出し画像

バイクから共通一次試験、そして伊賀越え漬けへ

おはようございます。昨日のバイクの件ですが、バイク屋さんと話をして修理代金も安く済みそうですし、買い替えの懸念も無くなりだいぶ安心しました。

記事を読んでくれた方からは励ましのメッセージも頂いたのですがコメントバック出来ないのか、やり方が分からないのか、お返事できず申し訳ありませんがこの場を借りてお礼申し上げます。

大学の共通一次試験が始まります。

今年は被災地に対する特例も設けるとなっていますが、コロナ期間中も特例だらけだったでしょうし、ここ数年は毎年別の会場や日程なんでしょうかね?関係者の方々はご苦労が絶えないでしょうし、試験を受ける方々も大変ですよね。

それにしても体調が悪いとか、緊張したりとか、個々の実力を測る方法として会場に集めての一発試験というのは本当に理にかなっているのでしょうか?日々の努力や成績で各大学の合格レベル等ある程度判別出来ないのでしょうかね?まぁ、大学に行ったことのない私が考える事ではないかも知れませんが。

さて、いよいよ本日入荷します「伊賀越え漬け」!

先日も写真を出したと思います(出してないかな?)が、こんな感じの商品です!見た目は千葉の鉄砲漬けに似てますよね。食べた印象も近い感じがします。くり抜いた瓜に大根、生姜、しそ、しその実が入っている醤油漬け。

パリパリとした食感もいいし、詰まっている具だけを食べても二度美味しい!そんな商品です。初めて扱うのでとりあえずスポット扱いとします!気になる方は是非お早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?