見出し画像

規律の力

ここ最近、耳にした言葉が心に響きました。「欲することは実現できる」という言葉です。そして、その瞬間に私は深く考え込みました。この言葉が、いかに「規律」とつながっているか。規律を守ることは、自己評価ともつながり、私たちが望むものを達成する上で欠かせない要素でもあるのです。

規律とは、単なる日々の習慣以上のものです。それは、私たちの自己評価の表れであり、望むものを達成するための基盤なのです。しばしば、実現されない願い、さまざまな要因で遮られた夢に直面します。他人の声に影響され、否定的なコメントにくじけることもあります。そして、これら全ては自己評価の低さに根差し、私たちの潜在能力を最大限に発揮することを阻んでいるのです。

なぜ自らを励ますことができないのでしょうか?私たちは独立した存在ですが、時には職場や学業の役割に囚われることもあります。しかし、誰もが私たちだけが知る内面の想いを奪うことはできません。朝、ランニングに出かける意欲を感じたことはありませんか?その意欲が他者の否定的なコメントによって消えてしまったことはありませんか?彼らにとっては意味がないかもしれませんが、あなたにとっては挑戦であり、自己克服でもあるのです。

あなたは自分の能力、思考、意欲、成果の主人です。踏み出す一歩ごとに、内なる動機付けを持ち合わせ、規律を実践することができると確信してください。他人が走るべきでないと言うのに耳を傾ける必要はありません。彼らはあなたの靴を履いたこともありませんから。他人が何を読むべきかを指摘される必要もありません。彼らの書棚は埃まみれです。

それでは、彼らの言葉を信じる理由はありますか?内なる声に集中し、あなたを毎日立ち上がらせ、前進させるスパークに注目してください。規律と自己評価、そして内なる動機付けを持ち合わせれば、夢を追い求める過程であなたを止めるものは何もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?