見出し画像

躊躇いながら不安を抱えながら

ありがとうをためらわずに言おう


ごめんなさいを恐れずに言おう


愛してるを照れずに言おう


そんな
SNSで見かけた言葉に思う

確かに

ありがとうをためらわずに

ごめんなさいを恐れずに

愛してるを照れずに言える人は

素敵だなとは思うけど。。


わたしは

ありがとうを

何度もためらいながらも


ごめんなさいを

不安で恐れながらも



愛してるって

沢山照れながら。。


もしも伝えて貰えたら。。


きっととっても嬉しいなって。。


そう思ったんだ



つい、人は自分の何かを克服してから。。

って思いがちだけど

克服できないまま

そんな自分も一緒に差し出された

心からの言葉って


相手の心にも ちゃんと伝わる気がする。。


伝えられた人の心のハードルも下げてくれる気がする。。

そしてそんな風に伝えられたら

きっとわたしも

ためらいながらも


ありがとう!って返せて

不安と恐れを抱えたまま

「わたしこそ

あの時はごめんなさい」

って返せて


沢山照れながらも

わたしも愛してるって

素直な自分で伝えられると思うから

そして

自分もこれからは

躊躇うわたしのまま


不安や恐れでいっぱいなわたしのまま

恥ずかしいって引っ込めたくなるわたしのままで

克服できていない自分のまま

自分から

伝えていこうと思えるから




最後までお読みいただき
ありがとうございます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?