見出し画像

『151日分の感謝』の話。

昨日の投稿で150日連続投稿になった。
約5ヶ月毎日欠かさず投稿を続けてきた事になる。
我ながらよく書いてきたと思う。
時にはネタが思いつかずダラダラと駄文をしたためたりもした。
そこまで辛いと思うこともなかったが簡単でもなかった。
スケジュール的に忙しい時は事前に書き溜めたりもした。
上手くやりくりしながら投稿を続けてきた。

今日は151日目の連続投稿の日だ。
151という数字を見て真っ先に思ったことがある。

ポケモンじゃん。

伝わるだろうか?
僕と同じ世代なら151という数字とポケモンの深い関係性は理解できると思う。
発売当初のポケモン図鑑の数である。
全151匹。
数え歌も発売されている。
今でも初期の151匹なら全て言える。
こんな世代ドンピシャの投稿回数で皆さんに伝えたいことがある。



毎日連続投稿するのやめます!!!!!



最近特に何となく書いていることが多くなった。
書きたいこともなく何となく書いている。
なまじ毎日文章を書いていたせいでながらで書けるようになっていた。
文章を書くのは苦ではない。
ネタが見つからない訳でもない。
だが正直そこまで書きたい気持ちがない。
毎日連続投稿を途切れさせるのが嫌で書いていた節もある。
その為駄文も多く投稿してしまった。
ここで言う駄文とはいわゆる筆の乗っていない文章のことだ。

noteを始めた時に掲げたルール。
・400字(原稿用紙1枚分)以上書く。
・毎日投稿をする。
・内容のジャンルは問わない。
・事前のストック(書き溜め)は有り。
・執筆にストレスを感じたら上記を全て破棄する。

上4つのルール通り投稿を続けてきた。
1度も破ったことはない。
そして5つ目。
ストレスを感じてはいないがこれを遂行しようと思う。
投稿をやめるとは言ったが今後一切書かないわけではない。
と思う。
また書きたくなったら書くかもしれない。

今まで読んでくださった皆様。
フォローしてくださった皆様。
スキをして頂いた皆様。
コメントを送って頂いた皆様。
本当に感謝しています。
本当に本当に嬉しかったです!!!

またいつか僕の投稿を見て頂ける機会があれば、スキやコメントを送って頂けると嬉しいです!!!

151日間ありがとうございました!!!!!


『151日分の感謝』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?