見出し画像

『先輩に飲みに連れて行ってほしい』の話。

ストレスだ。
久しぶりにストレスを感じている。
久しぶりにストレスを感じていると自覚している。
ストレスの原因。

後輩に仕事を教えていること。

めちゃめちゃ覚えが悪い。
メモも取っている。
質問も何度もしてくれる。
やる気がないわけではない。
だがなぜか昨日の出来事を覚えていない。
昨日教えたことを覚えていないのではない。
昨日の出来事を覚えていない。
昨日何の作業をしたのか覚えていない。
ちょっと怖い。
いやかなり怖い。

そして嘘をつく。
簡単に嘘をつく。
というより何をしたかを覚えていない。
なぜそのようなミスをしたのか聞きたいのに覚えていない。
ミスを責めたいわけではない。
ミスの原因を突き止めて一緒に解決したいと思っている。
この言葉をまんま伝えたこともある。
しかしミスを犯した瞬間を覚えていない。
推測するしかない。
恐らくこういう理由でこうなったのだろうと推測するしかない。
その推測を後輩に聞いてもらう。
「そうです!」
元気な同意。

いやお前覚えてねーだろ。
嘘つくんじゃねーよ。


ストレスだ。
覚えが悪い。
いや憶えが悪い。

後輩に教える際先輩が忠告してくれた。
「アイツには気をつけた方がいいよ」
その時は何を言っているのかわからなかった。
だが今ならわかる。
…先輩。
今度飲みに連れてって下さい。


『先輩に飲みに連れて行って欲しい』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?