【休職日記9】薬に生かされる

お久しぶりです。
前回からライフイベントを経験し、大きく人生が変わりました。
主治医から復職許可は出ておりませんが、そろそろ休職も終了し社会復帰します。

そんななか忙しいこともあって、私は数日間薬を飲み忘れておりました。最初は大きな変化はなく、このまま断薬できるなぁなんて楽観的でしたが、ある日、黒いものに感情が支配されていくのを実感しました。
それを抑えることができず、自暴自棄に陥る日もありました。
私は病気なんだ、という事実を再確認しました。

その日からまた服薬を始め、今はすっかり落ち着いております。しかしながら私が闇に落ちる原因の多くは「きっかけを不意に思い出すこと」であり、またいつ手につかない状態になるのかわかりません。
この不安は一生ついてまわるのだと思います。

うまく付き合うしかないけれど、付き合うことが嫌だから、いっそ全部なかったことにしてしまおうか

そんな思いもあります。
これからは第二の人生。自分なりに頑張っていきたいと思います。

(相変わらずオチのない文章………)

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?