見出し画像

「ちっちゃい自己実現」春の叶えちゃった10個

自己実現と聞いて、私が思い浮かべることは…

自分で作った会社を上場させるとか
ニセコに別荘を持つとか
SNSで爆発的に賞賛されるとか

自分にはサイズが大きすぎることばかり…

それって本当に自分を満たしてくれるものなのかも曖昧で、曖昧なままもしかしてそれがあったら人生が素敵になるのかも…というような、自分ではない誰かのことを考えているような気分になってきて全然楽しめない。

そうやって、ふにゃふにゃなままだと、何も決められないし動けない。

だから、今「これが欲しい!」とはっきり言えるものを目掛けて、すぐにでも歩みを進めてしまう方がたくさんのことを実現できるかもしれないと気づきました。

そのような観点で自分が実現してみたいことを考えてみたら、

白いスニーカーを履いて出かけることだったり
可愛いクッキー缶を愛でることだったり
体を快活に保つことだったり…

サイズ感がめちゃ小さくなりましたが(笑)、堂々と自己実現できると思いました。

今回は、私がこの春ちっっっちゃく自己実現した10個をご紹介します。

どうぞお楽しみ下さい!

チージーポッシュを買った

届いた実物の缶がめちゃくちゃ可愛くって、食べる前から満足してました…クッキーの方もさっくりしっとりしていて口福すぎます。

焼き菓子は体質的に苦手なのですが、1ヶ月かけてすこーしずつ食べます。

缶はずっとテーブルに置いてあって見るたびに嬉しくなります!

おいしいトウファを食べに行った

トウファが好きなのではなく、その店のトウファだから好きなのでした。久々に行って食べてすごく満たされました!

小豆の摂取を解放できた

体に水が溜まりやすい体質の人は豆を食べた方がいいみたいなんですけど、豆ってあまり好きじゃなくて…救世主は小豆でした。ぜんざいはスイーツに分類していたのですが、これからは豆ということにします!

自分的に胃腸が整う食事ができるようになった

寒暖差、気圧差で自律神経が乱れがちな季節。私は胃にきます…そういうときは大人しく低脂質高タンパクのものを摂取しています。シャケかササミを美味しく食べる技術が上がってきました。

ミスドの桜ドーナツを食べた

少し前ですがミスドの期間限定桜ドーナツを食べました。生地がモチっとしていて、中に小豆が入っているものもあって新感覚の和菓子って感じがしました。すごく美味しかったので、抹茶シリーズも今すぐ食べたい!

発信活動

いつも使ってる食器の絵を描いてコンテンツにした

器に対する私の要望は、見た目、洗いやすさ、電子レンジOKか、汎用性、自分なりの値段の妥当性、全て…というあまりに欲張りなものですが、それを満たしてくれている器たちを紹介しました。

私の欲張りを叶えてくれる器もあるんです!

ファッション

ユニクロで買ったスニーカーの歩きやすさを堪能している

ユニクロで初めてスニーカーを買ってみました。お安いので履き心地はそこまで期待していなかったのですがクッション性にすぐれていてグッド!

春の散歩がはかどります。

スニーカーの洗うために初めてウタマロ石鹸を買った

この際、シューズケアもやっていこうということで初めてウタマロ石鹸を買ってみました。使うのが今からワクワクしています!

お気に入りのコーデが一つできた

外に出たとき暑かったり寒かったりするのが嫌なので、中々着たい服が満足に着れないということにもなるのですが、この時期にできるお気に入りのコーデが完成できてよかったです。とりあえず一つあればいい。

いつもと違う髪型にして、似合う髪型がわかった

私の場合、しばらく同じ髪型にしてそれが似合うと分かっていながら、変えてみたくなって変えると失敗します。今の髪型(いつものやつではない)はあまり気に入ってないのですが…やっぱりいつものが似合っていて似合う髪型があるのだと再認識できたのでよかったことにしています。

次に美容室に行くのが楽しみ!

おわりに

ホールケーキを1人で食べるのは無理でも、1ピースだったら楽しく選ぶことができる。

みたいな感じでちっちゃく自己実現するのが、おすすめです!


この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!