見出し画像

告白してフラれる苦しさと、告白しないで思いを殺す苦しさについて

勝手に一人で失恋したことはあるだろうか。

私はよくある。


告白を伴わない、静かで、燃えるような悲しみがずーんとのしかかる失恋。

ただの一人芝居、自己完結。

世の中に一切傷を残さず、波音たてず、そして何も生まない。

ただ、

私独りの悲しみ。


失うのが怖くて、何もかもを結局失ってしまう、自分の弱さに吐き気すら覚える。


私は、30年近く生きてきて、告白を成功させたことがない。

というかそもそも「面と面と向かって」ちゃんと、

「貴方が好きです」と言えたことがない。


どうしても、怖い。逃げてしまう。


どう考えても自分のことを”好きではない”彼に対して、

どう考えても自分のことを”恋愛対象”とすら認識していない彼に対して、

自分の思いを「どうしてぶつける必要があったのか」

いつも分からず、

何かを守ったつもりで、

ヒーローずらで、

静かに独りで死んでいくだけ。


それの繰り返しだ。


今でも分からない。

告白して振られる苦しさと、告白しないで思いを殺す苦しさは、


どちらの方が楽なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?