見出し画像

いよいよ明日から経営者。ニート最後の夜に思う

僕は32歳でクビになったニートです。

4月に軽貨物運送で起業するために、日々動いてきました。

ニートは今日で終わり、いよいよ明日から社長になります。

いや〜、全く実感がありません。笑

今年の1月末でクビになり起業する夢を持ってからは、倒しても倒しても敵が現れてくる感じでした。

仮面ライダーでいう
「ショッカー」

ショッカーでも3体くらいで攻めてくると、こちらは槍しかない状態なので敵いません。

たまにやってくる中ボスに、致命傷寸前まで追い込まれます。

「もはや、ここまでか」

そんな僕を見かねてか、ギリギリのところで仮面ライダーが助けてくれる。

そして敵を倒し終わり、帰っていきます。

しかし、その瞬間。

どこからともなくまたショッカーが現れ、たてはるの戦いはまた始まるのです。

そんな2ヶ月弱でした。


少し話が逸れますが、先日読んだ本にこのような話を見つけました。



不幸は乗り越えても、
その先にあるのは不幸だけ。

不幸は乗り越えるものではなく、
感謝して受け入れた時に初めて、
その不幸の連鎖は終わる。


明日からは経営者として、これからやってくるであろう様々な「不幸」を感謝して受け入れられる人間になっていきます。

いいね、コメント、そしてフォローしていただいている皆様。

本当にいつもありがとうございます、

とても励みになっています。

これからもよろしくお願いいたします。

では、また明日。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?