見出し画像

みんなが笑っちゃうお話を書きたい

シナリオの勉強をしています。

前回のシナリオ課題を提出して、新しい課題も考え始めたのですが、両方とも、観てている人にクスクス笑ってもらいたいようなお話を考えています。

こういうお話、大爆笑、とまではいかなくても、コメディとしてジャンル分けされると思うのです。
最近家で観た映画2本もそんな感じのお話ばかりで、クスッとなって癒されるお話が多いみたいです。


1本目は「DESTINY 鎌倉ものがたり
堺雅人さん、高畑充希さんがコミカルに、妖怪や神様と鎌倉で暮らしながらも、テーマは生死についてでした。
黄泉の駅では先に逝った親族が迎えに来てたりして、死ぬことは悲しいだけでないと、子供にもわかりやすく説明しているような気がします。
ちょっととぼけた新妻の高畑充希さんがとってもかわいらしく、所々にジョークが散りばめられてクスッとしてしまうお話でした。


2本目は「カンフー・パンダ3
Netflixオリジナルムービーみたいで、私は1も2も観たことないのだけど、とっても楽しかったです!
アメリカのこういうアニメ映画って子どもにもわかりやすく、かつ大人でも笑ってしまうジョークがたくさん入っていて、すごいなと思います。
少しライオンキングを思わせるシーンがあったので、他のアニメもオマージュしてそう。
とりあえずパンダがころころ転がるだけでかわいい。
これは劇場で観たら子どもたち大爆笑なんだろうな、と思いました。


みんなが笑顔になるお話が書けるには、どうしたら良いのかな。
まずはクスクスコメディ映画をたくさん観ます!
オススメがあったら教えてください。


#シナリオ #シナリオチャレンジ #勉強 #創作 #映画シナリオ #映画 #映画レビュー #ストーリーテリング #コメディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?