【自分ノート】DAIGOさんの「集中力上がる部屋の条件とは?」について

メンタリストDaigoさんの動画を「自分ノート」(メモ書き)として書き起こししました!

あくまで、自分のためのメモ書きですので、正確性は保証できません。

私のノートを覗き見するぐらいの氣持ちでお願いします!

↓↓↓

メンタリストDaigoさん
集中力上がる部屋の条件とは?
https://youtu.be/8jkV9ompdzM

・DAIGOさんは床暖房だけつける

・温度設定は集中力・頭の回転を早くするのか?

・暖房ありなしで認知の差は、エアコンがないと13%ほど低下する可能性がある

・やっぱ寒い部屋良くないんだと思うと思うけど、上がった場合も下がった場合も同じ。気温の変動に弱い。脳の回転は落としてしまう。集中する時は、気温を保った方がいい。

・何度ぐらいがベストか?25℃ぐらいが良いという研究結果

・20℃と25℃ではエラーが40%増加、アウトプットが150%増加

・リラックス、幸せを感じる温度は13.9℃ → 寒い中で着込む、部分的に温める=コタツだけ、露天風呂みたいなイメージ?

・体温を一定に保てるように代謝をあげている=筋トレしたり、お風呂入った後に冷たい水を浴びる

#心
#心理学
#行動心理学
#目標達成
#メンタリスト
#メンタリストDaiGoさん
#DAIGO
#ポジティブ心理学
#メンタリストDaiGo
#DAIGOになりたい
#ダイゴ
#DAIGO論
#心理学をもっと身近に

◆いつも応援募金ありがとうございます◆