見出し画像

今の自分

tatutomiです。
また自分が思ったことを語っています
暖かい目で見てください

自分は辛い時はいろいろネガティブなことを考えてしまいます
辛い事は人に話すことでスッキリする場合もあります
人に心配されるとか迷惑がかかるとかも思うかもしれませんが
一人で抱え込まず人に話しましょう
自分もそうしています
辛い事を乗りきればきっと良いことが帰ってきます
いろいろ辛い事も経験してるからこそ成長できるのです
その分後から報われます
人は弱い生き物です
皆が持ちつ持たれつで生きていったらうまくいきます
誰かが辛い時は自分が力になってあげる
自分が辛い時は誰かに力になってもらうと
すれば良いのですよ
自分の人生は自分自信で切り開いていかないといけません
ですが人間誰しも完璧ではないので
つまずくこともあります
そう言う時は人を頼ります
それで徐々に成長していくんですよ
自分もいろいろ人に話を聞いたり話したりをしました
それでいろいろ知識も付きました
まだわかってないことも多いので
これからもいろんな人から話を聞きたいと思っています

結局何が言いたいのかわからないかもしれませんが今の自分があるのはいろんな人からいろんな話を聞いたからあると思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?