見出し画像

西東京の波打ち際

撫でられないからHOPEを吸って
飲めないから砂糖を入れて
おかえりがないのはただいまがないからとか言われたからバーガンディを唇にさして

いつもよりまばたきが多くって
いつもより口ずさんでなくって
いつもより肺が痒くって
いつもよりとなりのおばさん眉間のすべてが気になって
いつもよりとなりのおじさんセーターの青か緑か紫か灰かを気にして
いつもよりあーなるのなんだかななんて誰が言ってんの

タトゥーとタバコがいけないあそこに向かってたらタトゥーもタバコも必要になって
気がつけば昨日が締め切りだったけど
昔は宿題を早めにやる子だったのに
なんてあんまり変わってない気もする

AM2:00の欠けた歯の奥が黒くないおばさんを想うのは
枯れた話ばかりおすすめしたときに心配してくれたから
楽しくなって水遊びしちゃうのは一緒だから
一日分長く生きれたら映画一本分教え合えるから

今日はお湯の出が悪いから
東南アジアのタライ3つのかわりに赤いバケツ2つでばしゃばしゃばしゃばしゃ皿にかけてるのここで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?