見出し画像

岸根公園 (横浜市の公園)

神奈川県横浜市港北区岸根公園に行ってきました。
市営地下鉄「岸根公園」から直ぐの場所です。

広場に向け枝が張り出したスダジイの木をスマホのパノラマ機能で撮ってみました。かなり強引に枝振りを収めてみました。

せせらぎ広場

左手の奥にある2本の木が大きなプラタナスで、真下に行って、見上げるかたちで撮ったのがこちらです。↓

立派なプラタナス

なかなか立派です。この大木の下でくつろいでいる人もよく見かけます。



最初の写真のスダジイの右手にも、木立を越えるともう一つ広場があります。そこもパノラマで撮ってみました。

ひょうたん原っぱ

右手の木立はスダジイ、シラカシ、ウバメガシなどの照葉樹です。

公園内には広場に心地よい木立、写真には撮りませんでしたが池 (篠原池) もあり、過ごしやすい公園です。休日には親子連れでにぎわいます。

池にはが生えて、や小魚が泳いでいます。鴨や時にはカワセミがいることもあります。

使った事はないですが、野球場と神奈川県立武道館が隣接しています。



立派なスダジイのある鎌倉の神社


伊豆伊東葛見神社には圧倒されました。


自己紹介の代わりに

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?