見出し画像

文学フリマ大阪12 参加への道#1

ここでは、文学フリマ大阪12に参加するのに向けての体験記を書いていきます。本を作るのもイベントにサークル参加するのも初めて。素朴な気持ちを記録します。

***

文学フリマ大阪12へ出店申し込みをしました。先着枠で抽選なしで出店が決まりました。わーい。
さて、次に取り掛かるのが、販売物の作成。10代〜20代の頃に書いた詩を纏めた詩集を作りたいとずっと思っていたので、まずはこれを形にします。最初はコピー本を作ろうと思っていたのですが、案外お金が掛かるし、なんとなく見た目も納得出来ない。試行錯誤の結果、コピー本はやめて印刷所に頼もう!と決めました。でも、どの印刷所が良いのか分からない、何もかも初めて。なので、文学フリマで本を売っている人が使いましたと書いている印刷所のサイトをいくつか見て、見積りを出してみました。これならいける!なんか良さそう!(個人の感想です)と思った印刷所に注文依頼をポチ!ネットでサクサク手続きが進んで、サンプルがすぐに届きました。早っ!やはり印刷所の印刷は美しい……細かいやり取りは省きますが、サンプルで問題なしということで本出力お願いしますと連絡しました。出来上がりが楽しみです。

つづく

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?