見出し画像

今年も1/6が終了しました。

お久しぶりです。
今学期も残り1ヶ月となりました。

まずはここまで頑張ってきたsoldierの皆様。
お疲れ様でした。4月から苦しいことも理不尽な事も耐えてきたことでしょう。そしてさまざまな壁に当たり、悩み、彷徨い今があると思います。
確実に、去年貴方より成長しています。素晴らしいです。誰も褒めてくれない!と嘆くなら私が褒めます。笑
本当にお疲れ様でした。



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

さて、私が3月になると生徒に


「今年も1/6が終了しました。
新年に立てた目標に向かって、進めていますか?」


と問いかけるようにしています。自戒も込めてです。
目標というのは、目に止まるところに書き留めておかないと忘れてしまうものです。書いた時は絶対忘れないと思うんですけどね。(ちなみに私は忘れないように、家の机の見える所に書いて毎日目に入るようにしています。)


だから私が問いかけることで、自身の目標を振り返るきっかけになればいいなと思っています。


皆さんも今一度、新年に立てた目標を見返してみてはいかがでしょうか。



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

来年度は
中学では新学習指導要領での教育がスタートし、
オリパラ教育も大詰めを迎えますね。
加えてコロナウイルスが終息するにあたり、部活動も徐々に、再開していくでしょう…
(beforeコロナの日常に戻ると思うと頭が痛くなります)

4月から、さらに多忙な日々が続くと思われますが、
頑張りすぎず過ごしていきましょう🌷




なんだか「学級だより」のようなnoteになってしまいました。たまにはゆるゆる話すのもいいものですね。


まだまだ朝晩は肌寒い日が続きます。
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。


see you soon…


よろしければサポートして頂けると嬉しいです!サポート費で教室の加湿器を買うのがささやかなモチベーションです。