見出し画像

見た目社会~映画整形水を見た~


どーもぉ~teamhigamiのるい🦉です

いきなりだが2020年公開の韓国アニメ映画

「整形水」

を知っているだろうか?

↓予告もちょっとグロ描写あるので注意↓

本編はPG12指定作品らしくまぁまぁにグロテスクなシーンがある。
見た目にコンプレックスを持つ女性の大逆転劇なのだが、途中から両親が不憫だと感じてしまった…。


「こんなブサイクに生まれたせいでずっと辛い思いをしてきた」

「この世から消えてなくなりたいと思いながら生きてきたんだ」


このセリフのシーンがとても心に響いた。
私の以前のnoteを見てもらうと分かるとおり

僻んでばかりである。そんな見た目へのコンプレックスであったり人生を僻んだりする私もこの主人公にはすごく共感できた。

だがしかし

その後の主人公の行動に、ん??と思うばかりである。2億ウォン(日本円に換算すると約2000万)を両親に用意してもらったばかりかその後もお金をじゃぶじゃぶ湯水のように使っていく始末…。あまり書くとネタバレになるので詳細は避けるが、最後のシーンをみる限りとても愛されて育ててもらっていると思う。それ以上のコンプレックスになる要因があったのだろう。

主人公の気持ちもよーーーーく分かる。
生まれながらに恵まれてる人間が羨ましくなるよなぁ。小さい頃から美人とそうでない者の圧倒的な優劣を感じて生きてきたなら、そうなってしまう。私もそうだ。
整形水があったら欲しいものだ…。

ただ「感謝の気持ち」は
忘れたらいけないよなぁと感じた。

とにかく個人的にはとても面白かった!
アマプラ配信中なので是非見てほしい!!


明日も僻んで生きましょう🦉

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?