見出し画像

オンラインショップの運用をお願い!|works

「今使用しているカートシステムのまま売上を伸ばしたいんだけど、社内で手が回らないので運用をしてほしい」というご相談をいただきました。

以前の投稿でもお話しした通り、オンラインショップの運用といっても業務は多岐に渡ります。


まずはご希望されている「今のカートシステムを活用した戦略」をご提案する為に分析を行い、それを基に戦略をご提案し、運用をスタートしました。


売上を伸ばす為には

  • とにかく集客をすること

  • 商品を魅力的に見せること

という2つがとても大切です。

ただ同時にどちらも改善することは難しいので優先順位をつけながら、それぞれ改善と効果検証を行いました。

少しずつですが流入も購入率も改善していき、売上にも繋がってきています。

まだまだスタートしたばかりのオンラインショップなので、売上拡大を目指した運用を継続してご依頼いただきました。


また運用を承った際には

  • タスク

  • 進捗状況の共有

  • レポート

  • 次なる企画や改善案

といった内容をご提出させていただきます。


ECサイトの制作や運用についてお困りの方や気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?