私なりのプロテインの選び方

プロテインを選ぶときの観点と使用レビューをつらつらとこの記事に溜めていきます。


選ぶ観点

・ホエイかソイかカゼインか
 私は筋肉を増やしたいので、ホエイ。
 それと昔から乳糖不耐症気味なので、カゼインは今のところ避けています。

・味
 ココア一択です。1年くらい続いたら別の味も試していくかもです。
 ココア一択の理由は、高校生時代にバリバリプロテインを飲んでいて、そのときの結論としてはココアでした。ただそれから数年以上経過していて、久しぶりに飲むと味が色々と飲みやすくなっていたので今後は試そうと思ってる。

・料金
 ランニングコストとしてバカにならないのでできるだけ安いものを

・リン酸ナトリウムが入っていないこと
 リン酸化合物を摂り過ぎると動脈硬化のリスクがあると、書籍で読んだので入ってないものを選びます



これまでの飲んでみたプロテインのレビュー

2.ウイダー マッスルフィットプロテイン 森永ココア味 870g ホエイ・カゼイン 2種混合ハイブリッドプロテイン プロテインの働き強めるEルチン
・【購入時期】:2023下旬
・【購入理由】:これからプロテインを続けることにしたので、ひとまず陳列されている中でいちばんgあたり料金が安そうなものを選んだ。
・【味レビュー】:前回と同じココア味ですが、前回のものより少し味が薄くて粉っぽいと感じました。でもぜんぜん不味くはないです。
・【雑感】:付属のスプーンの横幅が太くて、シェイカーに合わなかったので、前回のプロテインに付属のスプーンを使用しました



1 .ザバス アドバンスト ホエイプロテイン100 ココア味 280g ザバス
・【購入時期】:2023下旬
・【購入理由】:ひとまずプロテインの習慣を学生ぶりに再開しようと思い、検索してたら買わなくなりそうだったのでパッと手に取りました
・【味レビュー】:ココア味。飲みやすかったです。クセも特になく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?