見出し画像

ペッパーズ・ゴースト

書名:ペッパーズ・ゴースト
著者:伊坂 幸太郎
出版社: 朝日新聞出版
発行日: 2021年10月1日
読了日:2021年10月10日
ページ数:392ページ
10月 :1冊目
年累計:34冊目
少しだけ不思議な力を持つ、中学校の国語教師・檀(だん)と、女子生徒の書いている風変わりな小説原稿。生徒の些細な校則違反をきっかけに、檀先生は思わぬ出来事に巻き込まれていく。伊坂作品の魅力が惜しげもなくすべて詰めこまれた、作家生活20年超の集大成。この伊坂作品を待っていた!

いやぁ面白かった!
ただの教師が思わぬ出来事に巻き込まれていく
そのスピード感、展開、アクション!
虚構?現実?キャラクターもいつも通り
めちゃくちゃ個性的で躍動感あって
盛り上がる!

ニーチェの「永劫回帰」がストーリーの
背骨にあるような感じなのですが
ニーチェについて、興味が湧いてくる
そんな本なんです。
え?!そんな感想なんですか?
はい、そうなんです!

画像1



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?