見出し画像

美味しいコーヒーを求めて「rokkan COFFEE CREATORS」

2月14日のバレンタインデー。夫婦2人とも日中に時間が調整できたので、以前から行こうと話していた「rokkan COFFEE CREATORS」へ。

私(H)は2~3年前に一度友人との待ち合わせ場所でここを訪れたことがありました。

場所は与儀十字路から一本道を入った与儀市場通りにあります。

気になるお店もちらほら近所にあり、改めてゆっくりと散策したくなる場所です。
店内にはいるといろんな国の様々な豆があり、香りと店員さんと会話しながらどのコーヒーにしようかを選びます。

こういうのはコーヒー屋さんだからこその楽しみです。
コーヒーとバレンタインデーのお菓子を用意してもらっている間に店内をきょろきょろ。

焙煎機も間近で見る機会もそんなにないので、夫婦そろってきょろきょろと見たり触ったりしていました。
焙煎前の豆も販売していました。

好きな方は好みで浅く焙煎したり、深く焙煎したり焙煎度を調整して楽しんだりするかもしれません。
店内もシンプルですが、おしゃれな作りになってて、家もこのようなデザインになればと思ったのですが、すぐに子どもたちが落としたり、壊したりするような光景が目に浮かびます。
妻(A)と一緒に素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?