見出し画像

浦添でやんばるを感じながら宿泊「ホテルアラクージュ オキナワ」

「浦添には宿泊するホテルがない」と、浦添に来ると言われることがありました。

今は小さなホテルや民泊などもあるので、以前よりは浦添でも宿泊してもらうことができるようにありましたが、このような大きなホテルはまだ浦添にはありませんでした。

次年度のヤクルトキャンプはこちらへ宿泊してくれるのでしょうか。

ヤクルトスワローズの皆様、一度試しに宿泊して検討してみてはいかがでしょうか。

さて、以前から西海岸道路を走っていると見えてくる高層な建物。

同じ時期に沖縄電力の本社も建て替えしていたので、個人的には沖縄電力の本社だと勘違いしていたのですが、ホテルの隣に本社はできていました。

せっかく浦添に新しくできたホテルなので、一度は宿泊してみたい。

と、以前から予約していたのですが、宿泊直前に家族全員がコロナ陽性。

長い期間家族みんな自宅待機でした。

家族の時間が増えたのはよかったのですが、家で退屈している長女(N)や次女(N)を遊ぶのは大変でした。

そして、今回リベンジで遂に宿泊が叶いました「ホテルアラクージュ オキナワ」です。

アラクージュ?ってなんなんでしょう。

ホテルで名前の由来を聞けたらと思っていたのですが、忘れてしまいました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?