見出し画像

せんば自由軒キッチン。「ビーフカレー」

今日のお昼は迷った。
d払いが使える店が少ないからだ。

その少ない中で、
「せんば自由軒キッチン。」をチョイス。

ただね、この店、ハンバーグしか美味くない。
オムライスもビーフシチューもビーフカレーもイマサンな感じなんだよ。

しかしね、ここ最近、牛丼屋のカレーばかり食べるボクだから、イマサンだったビーフカレーも許せるんじゃないだろうか?

なので、ここは一つ、再トライすることにした。

早速、一口。

なるほど。
牛丼屋のカレーのような意味不明なクセはない。
が、食べて一拍おいた後に来る辛さ。
前はこれを許してなかったが、
激怒するほどの辛さじゃないし、
じわっと後からくる辛さを楽しめる範囲内の辛さなので、
悪くはない、という評価に変わった。

肉は相変わらずイマイチ。

ということで、リピートはぎりぎり、というぐらいの評価に変わった。
一応、看板メニューにできるだけのことはあり、牛丼屋のカレーよりはいい。
しかしながら、これで、カレーメインのカレー屋さんとしてどうか、と言うと微妙なんだよね。

要は洋食屋のカレー。
カレー、ハンバーグ、ビーフシチュー、オムライスとローテーションを組んで、そのローテーションの中でならOK、みたいな感じだね。

ということで、
平らげられた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?