見出し画像

フリーランスを3年半やってきて思うこと

割引あり

2020年2月10日、フリーランスになりました。

あれから3年半が経ち、いろいろ分かったことがあるので、このnoteにまとめておこうかと思います。

正直、愚痴に近いものかもしれません。

それでも「フリーランスになりたい」という人には勉強になる内容だと思うので、興味ある人だけ読んでくれたら嬉しいです。

「てれが愚痴言うところなんて見たくないよっ」

という人は、どうか見ないでください。
きっと印象が悪くなってしまうので……

ちなみにこのnoteは、ほぼ修正をしていません。

最初から最後まで書き殴っていくつもりなので、たまに読みづらいこともあるかと思います。

でもその方が魂込められるんですよね。

だから一発書きしていきます。

その分本音を詰め込んでいるので、覚悟して読んでくださいね。

それでは本編へ、どうぞ🍎


ここから先は

4,317字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?