見出し画像

英訳10記事目:消費は投票である

こんにちは、TERUです。

このnoteは、英語学習の一貫として、海外のニュースやブログ記事を、ぼく自身で和訳・要約したものです。

シェアする以上は、自分なりに丁寧にまとめているつもりですが、必ずしも正確な訳ではありませんので、その点をご了承・ご理解の上で、お読みいただけましたら幸いです。

■今回要約した記事は?

Boosting Awareness Of B Corps By Linking Them To Voting
(Anne Field)


■大まかな内容は?

Bcorpは、 投票は個人がもつ、重要な行動の1つだと考えているので、日々の消費(購買)を通して、Bcorp認証企業と投票を紐づけようとしている。


■ポイントを3つあげると?

①Bcorpが「Vote Every Day」キャンペーンで掲げるテーマは、「消費は投票」ということだ。消費者が、自身が大切にしたい価値観をもつ特定の商品や企業を選び、購買を通して、日々「投票」を行うようを促す。

②どこから買うか、どこで働くか、という日々の選択が、人々の価値感を守るための「投票」という行為につながっていく。

③今月のキャンペーンリリースとともに、25のBcorp認証企業合同のポップアップストアがニューヨークでひらかれた。今後は、消費者だけでなく、サプライチェーンも巻き込んでいきたい。

■調べた単語

なし

■記事リンク

※お願い
冒頭で述べましたように、訳が正確ではないこともありますので、この記事の内容を転用、シェアされる際は、ご自身でよく内容をお確かめください。訳がおかしい箇所、より良い訳し方をお気づきになられた方は、コメントなどで、ご連絡いただけましたら幸いです。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。