見出し画像

57歳女性一人暮らしの自炊生活。2023年2月

#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけでダイエット #ダイエット維持モード #しっかり蛋白質努力中
#自家製パンチェッタ

体重は着衣で体重を計っています。
2月半ばに目標体重52㎏になったので維持モードにしました。
2月1日が51.2㎏で2月28日が51.4㎏です。


離婚してアカウントを変えたように記憶しているので離婚後5周年と言う感じです。















30年位前から毎年行われているひな祭りの行事です。
先日初めて見に行ってきました。
お雛様の数とつるし飾りの数が圧巻です。
駅を降りてもう少しお土産物屋さんとかあるかと思ったのですが、本当に昔からの漁村と言う感じです。
駅前にお土産物とスーパーが一緒になったようなお店があり、そのほかは喫茶店のようなお店が少しと言う感じでした。

稲取駅下車で徒歩20分くらいで素盞鳴神社に着きます。
雛の館にも行きましたがこちらも反対方向へ徒歩20-30分ほどかかります。
コンビニは見つけることが出来ませんでした。
タクシーもありますが、台数が少ないようなので厳しいです。


歩きやすい靴とお弁当を持って行くのがお勧めです。
自販機はありますが台数が非常に少ないので覚悟が必要です。
学生時代の遠足と言う感じで行ってきました。

自宅からお弁当持参が難しい方は、伊東駅で駅弁を買うのがお勧めかもです。
祇園のいなり寿司は昭和天皇様がたいそうお気に入りだったそうで、下田の御用邸へ行くたびに買われたといいます。

知人が献上銘菓と言ったのですが、しっかり甘いお稲荷さんです。
冷蔵庫が無かった時代からの味なので、傷みにくい味付けを意識したお弁当です。
伊東人は仏事その他で非常になじみのあるお稲荷さんです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。