見出し画像

57歳女性一人暮らしの自炊生活。2023年3月

#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけでダイエット #ダイエット維持モード #しっかり蛋白質努力中
#自家製パンチェッタ

体重は着衣で計っています。
2月半ばに目標体重52㎏になったので維持モードにしました。
3月1日が51.2㎏で3月31日が51.7㎏です。










ヨーグルト入りパンケーキと言った感じの食感でした。
私はチーズケーキのヨーグルト版のような物をイメージしていたので要再考です。




味付けご飯は1個120gのおむすびにして冷凍します。
食べたいときやご飯が無いときに便利です。










前回パンチェッタを作ったのは11月でした。
パスタのベーコン、自家製パンチェッタにしたらもうやめられません。
自家製だと変に甘くない事と、余計な添加物が避けられるので良いです。














料理をする日としない日の落差が大きいと感じますが、一人暮らしだからできると感じています。
作品制作に夢中になっているとついつい炊事が面倒になりますが、普段冷凍にして保存してあるのでレンジするだけで食べられるのが良いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。