見出し画像

日記240508近況

物語シリーズで一番好きなのは猫物語(白)です。ラストシーンが好き。正しく傷つき直せる関係って良いよね。あと誰かの目を通して阿良々木くんを直視する初めての瞬間かな。順番的に。登場の仕方がかっこよすぎるぜ。

最近物語シリーズのアニメをひたぎクラブから順番に観ています。それでいま猫の白を観終わったところ。あとガールズバンドクライの一話を観ました。表現が上手い3Dアニメを観たことがあまりなかったからそんなに期待してなかったんだけどこれはすごいです。観たほうがいい。ドラマのアンナチュラルも観終わったし、いま観たいのはハズビンホテルとlainかな。観返したいのだとリコリコ、まどまぎ、ハピシュガ。

いままでキャベツとソーセージと米ばかり食べてたけど、心機一転して牛乳・もずく・納豆・冷凍うどん・コーン・冷凍ほうれん草・ヨーグルトデッキに変えてみました。三パックずつあった納豆ともずく、そしてデカいブルガリアのヨーグルトを一晩で食べつくしてしまい啞然としました。調理抜きで即食えるものは秒で食べちゃうんだよー。悪癖です。お金が吹き飛ぶ。あと毎日お酒をちびちび飲むのはやめられません。杏のお酒とさらりとした梅酒を交互に飲んでます。大学前とか。

昨晩高校のときの親友と電話してて、いまの自分のよくないところをいっぱい言語化されて苦しくなって電話を切りました。大学に行かない。zoomが上手く接続されない。液タブのペン先と反応するカーソルが合わない。死ぬことばかり考える。部屋が汚い。外に出ない運動しない。お金がないのにお金を使ってしまう。親に何も言えない。就活をしない。進路を決めない。やりたいことがない。友達を信じられない。通話していると息苦しくなる。夜になると焦燥感と不安感でどうしようもなくなる。課題を出さない。バイトが少ない。やらないといけないことに目を瞑って、暇だからとtwitterとyoutubeばかり。ジアゼパム入れて寝ました。まだ不眠症ではないから助かってる。これで寝逃げ封じられたら夜耐えられないよ。朝の三時に起きてよしなまのツイキャス開いたらよしなま不眠でつらそうだった。

ダンガンロンパ1の進捗はいま4回目の学級裁判の前ってところです。3つ目の事件は思ったとおりの真相でちょっと嬉しかったです。今回の事件はまだちょっとよくわかりません。まぁたぶん毒殺よな……くらいです。人減ってきたね。ペルソナ5スクランブルがやりたくて、でもまだ無双系でクリアしてないゲームに刀剣乱舞無双があって、無双二つも抱えるのは嫌だなと思い買えてません。ちびちび刀剣乱舞無双やります。いま面影がプレイアブルになったところあたりです。たぶんまだまだ序盤だと思います。

いま読んでいるのは屍者の帝国(伊藤計劃×円城塔)と人間レコード(夢野久作)と捩れ屋敷の利鈍(森博嗣)です。本読んでいると半分くらいで飽きるので複数冊並行で読むことになります。どれもいま半分くらい読んだところです。西之園萌絵好きですやはり。受験生のときは勉強の活力にしていました、理想の大学生として。

明日は精神科です。何を言えばいいのでしょう。自分のことがわかりません。話すというより教えてほしいです。気分の浮き沈みはあります。ジアゼパムはクロチアゼパムよりは効く気がします。ラツーダの効果はわかりません。前回提案されたように二錠にしてもらうのも手かも。まぁいくら薬を入れたところで地道に原因に対処しなければいけないことに変わりはないのですが。はーあ無理です。がんばりたくないです。頑を張るってなんですか。ポジティブな言葉ではないですよ明らかに。夜が苦しいです。脳に行く情報が苦しいとかではなくて身体全体に来て耐えられません。ただ言語化が難しくて主治医になんて伝えればいいかわかりません。パニックかなんかじゃねぇのかこれ。なんなんだろう。

今月はお金を貯めようと思っています。ギターが買いたいです。アコギです。ギター練習したい。だいたい六万くらい貯めたら買えるのかな。よくわからないお菓子とか外食とかで派手にお金を散らしてきたので今月は慎ましく生きようと思います。

最近の困りごとは通話がすごく苦痛なことです。夜とか寂しいので誰かと通話したい気持ちはあるにはあるのですがおそらくいざ電話をかけると苦しくなります。いや、人と話すこと自体がきつくなってきてるのに通話だともっとひどいって感じです。①相手の声を聞き取る(通信環境によってはたまにかなり聞き取りにくい)→②理解する→③言うべきことを考える→④タイミングを伺って発話する、の①②③④を繰り返すのきつすぎませんか。目の前にいないから沈黙がさらに怖いし。特にこの①にかなり神経をすり減らします。目の前で話そう?そうしよう?

最近眠るのが好きです。youtubeで適当なリラックス音楽をかけてよく寝ています。気持ちいいです。自分まじで不眠症だけにはなるなよ。ずっと寝られればいいのに。と思ったらそれはただの永眠でした。永眠したい。

掃除の道行き(吉本作次)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?