見出し画像

書くことがスキー

東京に戻ったら雪
つい昨日までスキー場に

スキなこと
雪に書いてみた「書」

そして久々noteは
…落ち無し!


子供はスノボ

子供の初スキーは幼稚園時代

ほぼ年3〜4日
ほぼ軽井沢

スキーのバッジテスト
ジュニア1級を取った

「次はスノボやってみたい」と子供
…から外出自粛すること数年

久しぶりのスキー場
昨年スノーボードデビュー

1人黙々ビュンビュン

リフトも1人レーン選択

さっさと行ってしまう

親は相変わらずスキー

または
温泉とサウナ♡

…と書道!?

私は筆ペンいつも持参

筆と墨
旅行に持って行く
志の高さ!

が!
書いた試しが無い

筆ペンなら直ぐ書ける

ハードルは低め

メモ用紙に書いては
車窓に貼ったり

雪に置いてみたり

いつもより映える
…楽しい

NHK大河ドラマ「光る君へ」

タイトルを見てるだけ♡
で書きたくなる

ドラマはまだ見ていない
けど書く場面ある…はず!
しかも吉高由里子さん♡

書道に興味持ってくださる方
増えて欲しいなー

子供も「かな」書道がスキ

親子で大河タイトル真似書き
楽しい♪

変?

美文字でなくてもいい

大金?つぎこみ
習っている身で何だけど
「美文字」でなくていいと私は思っている

その人らしい字
スキ♡

そして書くといっても
字より
文を書くのがスキ

スキこそものの…

最近noteお休み中
旧Twitter XやInstagramもあり
満足してた

やっぱりnoteは書きやすい

先月末
書写技能検定試験も終わり…
(ホントに「終わってた試験」だった話は後日)

その試験前
流行病に…

寝たきりでも
全てnoteネタ!
そう思え
凹まなくなった

そんな私のネタが
どなたかの何かになればいいなと願いつつ

また書いていきますっ!
@軽井沢プリンスホテルスキー場



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?