見出し画像

子どもと旅の記憶35 佐賀県

今年度初のこちらのシリーズ本編は
大スキで何度も行った
県番号41 佐賀県から

画像
保存していたiPhoneは飛んでいったので
ギャラリーからお借りすることに

いつか絶対行きたい「バルーンフェスタ」

11月初めに行われる
熱気球の大会

大会前に訪れると
気球の練習なのか
ふんわり飛んでいる風景に

上を向いて眺めているせいか
気持ちも晴れてくる

お宿と予定が合わず
大会は一度も行けていないが
絶対行く!

イカ苦手サガで どうにか

佐賀と言えば
イカ!?

行けば得意になるかも!

独身貴族だった時の私

思い立ったが吉日で
佐賀に飛んだ
本当に苦手な飛行機に乗って

タコは大好きなのに
イカも似たようなものなのに
不思議

(大阪のイカ焼きはOK)

大好物とまではならなかったけれど
新鮮なイカ堪能

イカの干物もパタパタ
可愛く舞っていたり
出来立てイカしゅうまいも
美味しく♪

以来 佐賀リピート!

水族館も売店がスキ…子供とジーラに

水族館
子供は「お土産売り場」に長居する派

海にお邪魔するタイプのこちらの方が
子供は楽しかったよう

ダイビング
私は寒くて凝りたので
似た体験?で

子供も
潜りたい!など思ってくれたら!…
微かな期待は
泡と消えたけど
お手軽で楽しげで何より

モー佐賀!牛も

イカには申し訳ないけれど
やっぱり肉派の私

佐賀牛
お安い!
美味しい!

子供も肉派
みんな大満足

からつバーガー

子供を連れては九州横断の旅だった
「佐世保バーガー」のお次は
「からつバーガー」でしょ!

虹の松原ドライブ途中

森林浴しながら
頂ける
ロケーションも最高!

VIVA佐賀!

焼き物で ご縁も感じる

器が大好きで
ついつい買い込んでしまう
独身貴族時代は焼き物体験も

かつて親の結婚記念日に
プレゼントした
お湯飲み
伊万里に行って
同じモノを発見!

そして今まだ私が使っている

街全体も素敵!

お手洗いも素敵!

カフェなどのお手洗いも
こういった美しい陶磁器モノが多く
佐賀では必ずお手洗いまで

嬉野〜お茶に温泉

一気に両方叶えてくれるお宿も

「嬉野茶」
名前も縁起良し
お土産モノが更に増える

私的「魅力度ランキング」は上位

全国魅力度ランキング
アテにならないと毎度思う

吉野ヶ里歴史公園
御船山楽園
唐津城
唐津くんち…

子どもと出てみたかった
「鹿島ガタリンピック」

次に泊まりたいお宿も決まっている

悲しい性?
はなわさん
埼玉の曲は「大好き」〆ているのに…

韻を踏んでいるだけだろう

大スキ佐賀
と替え歌にし鼻歌うたい
時期を待つ

今度こそiPhoneに
佐賀よか画像保存!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?