見出し画像

アイルランドへの英語留学を考える方へ

こんばんは。
谷迫です。
今日は、日本人がゆかりのないアイルランドについて、
記事を書いて行こうと思います。
留学を考えている方には必見です!

アイルランドの母国語は、英語

ボクが「アイルランドへ留学に行ってました」と話した際に、
よく聞かれるのが、
「アイルランドって何語なの?」
です。
イギリスの隣にあり、れっきとした母国語が英語の国になります。
ただ英語圏の中では、なまりがあると言われています。
確かにあるかもしれませんが、
英語始めたての人には関係ないと思います。
そんなこと気にする前に、
生の英語に触れ続けることが大切なので!

ボクがアイルランドを選んだ理由

ボクは、自分にとにかく甘いです。
なので日本人が限りなくいない状況に身を置けば、
自然と英語を喋らざるえないと思いました。
アイルランドのダブリンには日本人がいますが、
ボクがいたダブリン近郊のブレイという港町には、
日本人がほぼいません。
ボクが語学留学した「ATC Language Schools Bray」には、
日本人は同じクラスには、いませんでした。
(※10年前の情報にはなります)

ボクの学校

ボクの行った学校のURLは以下です。
https://atclanguageschools.com/atc-bray/

10カ月間で、学費は100万円程度だったと記憶です。
他の国に比べて、圧倒的に安いはずです。
すごい親切な学校なので、対応もいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?