見出し画像

次男坊応援モード中

こんにちは。

次男が先週から1日も保育園に通っておらず、家族総出で「次男坊応援モード」に入っているため、しばらくはこのNOTEもゆっくりペースの更新になります。

ママと相談して「次男が保育園に行くようになるまではテレビ禁止」とし、長男が帰宅してから寝るまでは「家族での会話の時間を最優先」としました。

おかげさまで、普段はあまりしゃべらない次男もたくさんお話してくれるようになりました。

今日は私がお休みでしたので、次男と2人でゲームをして遊びました。

午後3時過ぎ。

喧嘩ばかりの兄弟ですが、この間いつも自分を優しく見守ってくれるお兄ちゃんが愛おしくなったてきたのか、「お迎えに行く~」と小学校まで一緒にお兄ちゃんを迎えに行きました。

なかなか大変な日々ですが、私たち家族にはこういった時間が必要だったのかもしれませんよね。

今日も保育園の玄関までは行ってくれましたから、彼なりに頑張っているのでしょう。

「気長に、深刻にならずも真剣に」次男に向き合っていければと思います。


下書き一覧

下書きはこんな感じに、「書く」意欲は満々です。

クリエイターさんの楽しそうな個人企画も見つけましたので、参加できたらいいなあ☺️

『読み専』として皆さんの記事を楽しみに過ごしておりますので、私の記事も気長にお待ちいただけると嬉しいです。

では、また😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?