見出し画像

【福岡グルメ】もつ鍋に次ぐ新・名物 大人な「ねぎ鍋」はいかがでしょう?(ねぎ鍋専門店 はるいち)

もつ鍋や水炊きのお店だけでも美味しい鍋のお店がひしめく福岡。
そんな福岡の鍋グルメを食べ尽くした方でも満足させてくれるのが、「ねぎ鍋専門店はるいち」その日の朝採れネギを美味しいお肉と共に堪能できます。
お料理の素晴らしさはもちろん、落ち着いたお洒落な雰囲気はデートにもぴったり。

皆さん、最初に謝罪させて下さい・・・
こんなお店紹介記事を書いておきながらほとんど写真を撮っていませんでしたすみません!!🙇‍♀️だけど素敵なお店だったので紹介させて下さい

数種類のコースがあり、「朝採りねぎ鍋 鹿児島黒豚·宮崎牛サーロイン·一品料理コース」(二人前より受付 一人前税込7150円)で予約しました。

前菜

唯一撮ってた前菜の写真🤣
ネギを鴨肉で巻いたものやプリップリのホタテに贅沢にイクラがのせてあるものなど、一口サイズで十分心満たされる素敵な前菜でした🤤

その後はメインのお鍋。朝採れのねぎはシャキシャキで(なんとおかわり自由)、お肉を巻いて頬張ると幸せな気持ちでいっぱいに。つけだれも3種類あるので味変できるのも嬉しいポイントです。

中でも感動的な美味しさだったのが和牛サーロイン!通常のコースより少しお値段上がりますが、ぜひ食べてほしい🫶ふかふかのお肉に上質な脂がのっていて絶品でした♡

サプライズにも

お誕生日や記念日のケーキサプライズも受け付けて下さいます👏メッセージプレートを注文する場合は電話予約のみですのでご注意下さい。今回は彼の誕生日で伺ったのですが、大人なショコラケーキに花火を付けて持ってきて下さいました😊小さめのワンホールって感じでかなりの食べ応えでした!

コース料理でお祝いプレート等をお願いした場合、元々のデザートから変更というパターンが多い気がしますが、こちらのお店はコース内容通りに通常のデザートも出てきたのでなんだか得した気分で締め🎉

少し変わった福岡の鍋料理をお探しの方必見です😋

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?