見出し画像

私は私との約束を忠実に守る事

みなさんこんにちは。
神宮です。

今回のネタは題名通り

40歳を越えて健康寿命をよくよく考える
リアルはリアルで41歳の私
外見はそんな風には見えないって言われるけど本当に41歳は間違いなく細胞は41歳なのだ

だからといって心まで老け込む事はなくてむしろもっと自由に遊ばなくちゃ!!!って人生で初めて思てる

気づけば16歳からバイトして41歳まで働かなかった時は無い
ずっと収入のある25年
働いて働いて働いてきたなぁって感じる
高校生の時は仕方なくって所もあったけど自分の自由で何も言われない給料をもらうのが本当に嬉しかったし本当の【自由】を感じた

パパにお願いしてお小遣い貰わなくても
母親に気まずくお願いしなくても

【自由】があったし嬉しかった
16歳の時バイト代で
【株式会社の作り方】って本を買って読んでた

とにかく貧乏だった16歳
とにかくお金持ちになりたかった
そして自分と約束したの
【よし!社長になってお金持ちになる!】
可愛いでしょ笑

でも忠実に守ったよ。
24歳までで350万以上は貯めた

16歳のバイト時給650円ね笑
毎月給料日は母にお花を買い、ご飯に連れて行った
ガストとかだけどね。
でも、それがなんかすごく満足だったし優越感に浸れた

そして自分で稼いでいく。って決めたの
結婚にはぜんっぜん興味は無かったし、恋愛はたくさんしたけど1度だけたった1度だけ本気の恋愛をした。
この人とずっと一緒にいたいって。
でも、ある事がきっかけで破局した。
そこから私のこの気持ちは皆無だったと思う。
本気の本気ね
嗚咽しながら泣いたしとても悔やんだ

だって理由は母親だから、


またこれもいつか書こうと思ってる
私と同じ経験をしてほしく無いし、唯一って程後悔してり出来事だったから
でも、そのお陰で仕事はうまくいった
なんだかな…

まぁそんなこんなで
大失恋したなら仕事成功させない!自分!!!
って感じで鬼の様に働いた
そして本当にそこからどんどん売上は伸びていったのは確か

悔しくて悲しい気持ちを殺しながら
だったら仕事で成功してやる!!!
22歳の頃の私です。

1ミリでもいいから右肩上がり
これに忠実にこだわった

当時のサロンのバックルームには売上の棒線グラフがあって、先月と比べられていた
ピンクのマーカーが少しづつ伸びていく快感と約束を果たせた快感
そしてまだまだと言う勝気な感覚

特に何をしたかは分からない
だって当時はSNSなんて無かったから

だから、唯一言えるのはお客様のオーダーに忠実である事。
それは技術もだけどお話しや雰囲気作り

ゼロに帰るとそこが1番大事なのかも
口コミはどんどん広がって予約はパンパン
その時から次回予約を取ってくれる方が増えていったな
20年前の話しね。

こんな感じで前に書いた記事にもあるけど志を持ち、そして自分と約束をする事

ブレない気持ちを持ち続ける事の大事さを41年(厳密に言うと働き出してからかな)かけて理解してきた。

最近はこんな私も少しブレる事がある

社会的や立場的な事が先行してしまい頭でっかちになっている

頭ではなく心で動く

自分との約束は忠実に守る

今の私の私との約束は

【私が幸せである事】

それ以外なんでも無い

それが実行出来ないのなら人間関係もさっさと切るって決めてる。
私が幸せであるべきにはこの人といて良いのかな?って思ったら即さよならする

それはお客様でも同じ
1を大切にして99をないがしろにするより
1を切って99を大事にする

痛みの伴う事が多いと思うけど傷は浅ければすぐ回復するし心がハツラツ、ハッピーならまたいい人にも巡り会える

だから、今一緒にいる人に(恋人、家族、お客様、会社…etc)不満があるならいっその事離れてみては?

私は最近大きな決断をした
だって私は幸せにハッピーに生きていきたいから
私は私との約束を忠実に守るだけ

仕事中はアドレナリンが出てるからぜんっぜん悲しいとか苦しい気持ちって湧かないの
でも、その反動がすごい
サロン終わったら勝手に涙が出る事も良くあった
帰り道勝手に泣いてた
ベットに入り目瞑る
その瞬間に暖かい物が目を覆う

こんな日々もよくあった
メンタル弱かったから

40代からは我慢して食いしばって生きていく生き方とはさよなら
その為に20.30代を全力でやってきた

これを読んでいる方が今20.30代なら全力で生きて欲しい
嫌な事もたくさん経験して欲しい
苦く辛い経験もそれが人を育て人を巡り合わせるからね
そこからは逃げないで欲しい
20.30代は回復力がバツグンだから、大丈夫
擦り傷位すぐ治るよ

40代はそうも行かない
辛い事はどーーーってくるし
寝てるのか寝てないのかよく分からない状態に入る事もある

自分が1番居やすくて、自分が1番心地良い場所、人、物に囲まれて欲しい

20.30代でもそれが出来るならもちろん

自分との約束を必ずして

私も改めて自分と約束をして40代を終わらせたい

行動が全て
経験が全て
学びが全て
人生は小説の1ページ

私の経験や学びが心が落ち込んでしまった方の少しの励みになれば幸いです。

神宮麻実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?