見出し画像

ベルばらに魅せられて!【恋には喜怒哀楽が詰まっています!】

こんにちは~二日続けての徹夜は厳しいです!急ぎの記事を仕上げて、今ホッとしています。追い込まれないとエンジンが掛からない私が悪いのですが・・・。

恋をすると女性は美しくなると言いますけど、必ずしもそうではないです。
だって辛い恋もあるからです。私は学生時代ある会社でバイトをしていたのですが、ある時見かけない男性が入ってきました。私が「いらっしゃいませ!」と言うと、その男性は「あ~君!バイトの子?僕は社員やから!」と・・・。先輩の女性社員に聞くと、支店の社員さんだから滅多に来ないということが分かりました。

スーツをスマートに着こなした男性社員は甘いマスクの素敵な人で、私が「あの人カッコいいですね!」と言うと、「そう!罪作りな男なんよ!」と、何でも故郷に許嫁がいたのに、会社で知り合った女性と恋に落ちたのだそうです。その女性はまさか許嫁がいるなんて夢にも思っていなかったようで、日増しに痩せていったということです。食事がのどを通らなくなり拒食症のようになっていったと・・・。

結局彼が選んだのは会社の女性で、その人と結婚して幸せに暮らしているということです。けれど故郷の彼女はどうなったのでしょうか?スッキリしないですよね!一人の男性によって二人の女性の明暗が分かれたのですから!

夫の友人も同じような状況下に陥って、やはり選んだのは新しい彼女のほうでした。彼曰く「やっぱり毎日会ってら情が移るって!」と、勝手な言い分だと思いましたね。遠距離恋愛をしていた彼女とは月一会っていたらしく、結婚も考えていたのに!です。

コミックのストーリーにはよく男女間のドロドロってありますが、ほんと「事実は小説よりも奇なり」って感じでしょうか!だから余計にハッピーエンドのラブストーリーは素敵です!!!読んで幸せな気持ちになれるのですから!現実逃避だと言われても私は妄想の中にいたいな~~~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?