見出し画像

息子、大喜びのバレンタイン

今日はバレンタイン。
5歳の息子には2つ用意した。

1つ目は仮面ライダーのチョコ。
ガチャガチャみたいに丸いレバーを回すとチョコがでてくるのだ。
ちなみに頭の部分が仮面ライダーの顔。
2つ目はポケモン。
超絶ポケモンにはまっている息子には絶対あげたかった。
だが残念ながら先週イオンでみたらもう殆どなかった。
唯一残っていたのが小さい缶の箱に3つチョコが入っているもののみ。
息子にとってはチョコよりもポケモンが大事なので、これでも喜ばれるはず、、。


夕方、保育園から帰宅途中に今日はなんの日?と聞いてみた。

息子「じゅうにちー!」

多分10日と言いたかったのだろう。
やけどなんで10日?笑

私「今日はバレンタインやでー!」

息子はピンときていない様子。
というかバレンタインの意味を理解していない。
女の子から男の子にチョコあげる日やでと教えながら帰宅した。

家について早速プレゼント。
嬉しそうにニヤニヤしながら袋をあける息子。
予想通り1番に食いついたのがポケモンだ。
ポケモン最強。
早速袋から出してチョコを頬張っていた。

「ママありがとー!!」

嬉しそうな顔でいってくれた息子をみてこちらまで嬉しい気持ちになった。
かわいい。

ちなみに旦那はホタテの刺身と生ビール。
なんだか"おじさん"くさいバレンタインになってしまった。
ホタテが大大大好きな旦那にとっては1番嬉しいプレゼントだ。



最後に全くバレンタインは関係ないが、息子の絵を。

これはなんのポケモンでしょうか⁇

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?