見出し画像

家族と贈り物

私の家族について

私の家族は母、父、兄と4人家族でとにかく仲良しです。

子供のころは家族であちこち旅行に行ったり、休日には一緒にショッピングに
行ったりなど、家族で大冒険していました。
大人になってからも、昔とは比べて頻度は減ってしまいましたが、
海外に旅行に行ったり、昔と変わらずショッピングしたり楽しんでいます。

昔は子供ながらたくさん喧嘩しましたが、私も大人になり、
同じ大人としてまっすぐに家族と向き合うことができるようになりました。

みなさんも一度は思ったことはあると思いますが、些細なことで怒られて
「大嫌い!」って言ってしまった時もあります。

その些細なこととは私が数学で赤点をとってしまった時、「何で数学できないの?」、「数学は生きるためにすごく重要なんだよ」みたいなことを説教されました。
それから数学に対するモチベーションがだんだん低下になり、連続で赤点取り続けてしまいました笑

あの時は「何でそんなことで怒られなくちゃいけないのか」、「数学なんで足し算引き算割り算掛け算ができたらそれでいいでしょ」なんて思っていましたが、今思えば私が将来大人になって恥ずかしい思いをしないように私のために怒ってくれたんだなと感じています。

社会人になって私が辛くて泣いてしまった時もそばで背中をさすってくれて
「よく頑張ってるね」「偉いよ」と慰めてくれたことは今でも脳裏から離れません。

怒る時は怒る、褒める時は褒めて、悲しむ時は一緒に悲しんでくれる
そんな暖かい家族が私は大好きです。

母はいつだってまっすぐに私と向き合ってくれて、父はよく喋ってよく笑い、
さらに男らしく頼りになる兄。
どんな時でも味方でいてくれる私の家族はそれぞれ癖のある個性を持ちながらも
いつだって私の心の支えとなっています。

私は今も実家暮らし(ちなみに兄は一人暮らし)でいつかは出て行かなくちゃなんて思っていますけど、家族に何かあったとき、すぐに駆けつけることができるようになるべく近くで一人暮らししようと考えています。
ちなみに家族には恥ずかしくて伝えることができていません笑
気持ち悪いかな?でも家族が好きなんですよ、私。

そんな家族に対して感謝の気持ちとして何かできることはないかと考え、
贈り物をしよう!と思い至りました。

家族への贈り物

家族への贈り物って友達への贈り物より、難関じゃありませんか?笑
兄はバリバリ物欲ありますけど、両親はあんまり物欲ないからなぁ〜

凝ったものじゃないけどお酒とか、お花にしようかな?なんて思った時期も
ありましたが、やっぱり形に残るものが良いんですよね。
形に残るものが全てではないと言いますけど。

形に残った方が思い出として蘇りやすいじゃないですか?
ぱっと目についた時に「あの時にプレゼントしてくれたっけ…」って
黄昏て欲しいんですよ笑

まず母にはデジタルフォトフレームをプレゼントしようかな。

母は昔から家族で旅行に出かけた時だけではなく、日ごろの日常も
写真におさめてアルバムに載せていました。
アルバムは写真が増えれば増えるほど何冊にも渡って
保管することになるじゃないですか?
実際、私と兄が生まれた時から今までのアルバムの数って
10冊ほどになってるんですよ笑
これって多いかな?結構多いと思うんですけど笑

なので、デジタルフォトフレームにまとめていつでも
見返せるよう、目につくところに飾ってくれれば嬉しいなと思いますね。

父にはリュックをプレゼントしたいです。

父は工場勤務のため荷物が多く、毎日リュックパンパンに物を詰め込んで
始発の電車に乗って出勤してるんですよね。

工場勤務のための仕事着、お弁当、あとは何が入ってるかわからないけど
長い1日を乗り切るためにいろんな物が入ってるんだろうな。

ある日、ボロボロの姿となったリュックがふと目についたんですよね。
そりゃそうか。多分5年くらい使ってて、毎日パンパンに物を詰め込んでたら
ボロボロになっちゃうよね。

長く使えるようにできるだけ頑丈なリュックをプレゼントしたいな。
頑丈なリュックって革とかかな?
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

兄はやっぱりアニメグッズかな。
私もそうなんですけど、ものすごいアニメオタクなんですよ。
あ、私の方がオタクとしては上ですけどね?笑

中々都合が合わなくて兄の一人暮らしの家にはいけていないんですけど
両親が言うにはかなりアニメグッズが多いんだとか。
特にスラムダンクのフィギュアが多いみたいです。

スラムダンクは去年映画公開されてたのもあってかなり人気ですよね。
海外でも公開されてたって紅白の時に知ってすごいなと思いました。

スポーツ系の漫画って男女問わずみんな好きですよね。
私もスラムダンク始めブルーロック、ハイキュー!など
たくさんのスポーツ系のアニメを見てきましたが、どれも一回は絶対泣いてます笑

スラムダンクが好きな兄なので、漫画全巻プレゼントしようかな笑
どのアニメにも共通することですけど物語の初めは漫画からなので
原点に戻ってスラムダンクと真っ直ぐに向き合って欲しいなと思います。

終わりに

贈りたい物はこんな感じかな。
家族の普段の日常を何十年も見てきたので、恐らく適切な物を選択できているのではないかと思います。

私は最近ボーナスが入ってきたので、それを使って家族に贈り物をする予定なのでどうせならサプライズでドーンと驚かせたいと思います笑

私からの贈り物喜んでくれるかな。
きっと笑いながら「ありがとう」って言ってくれるよね?

むーさんより📩


⏬SNSはこちら⏬
X(旧Twitter):@MuXxx1021ai
Instagram:@muuuuusaaaan”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?