見出し画像

▷ABOUT ME

皆さん、こんにちわ☺️
むーさんと申します!

最近、寒くなってきましたね🥶
私の地元は台風のような風がビュービュー吹いてます🌬

さて、記念すべきnote初投稿!
何書こうかなと悩んでいましたが、ここは無難に私自身の歩んできた人生を
少し書いてみたいと思います(^^)

ぜひ、最後まで読んでいただけますと幸いです😄

私は緑の豊かな田舎で生まれました🌱
当時は何もなく、ただ緑が広がっているだけでしたが、今ではスーパーやショッピングモール、公園も出来てすっかり栄えているなとしみじみ感じます😭

家族とも仲良く、時には喧嘩もすることはありましたが、平和な毎日を過ごしました。
小学校、中学校、高校、大学と何不自由なく、通わせてくれたので感謝しかないです。

特別なことは何もありませんでしたが、それでも私はこの生活が好きです。
それは今も変わりません。

そして今年、社会人になりました。
就活をしていた時期は自分が何をやりたいか、どんな人生を送りたいかがよくわからなくて、ぼんやりとしていました。
そして別に入りたかったわけではない、「何となく」で今の会社に入社しました。

今の会社では社内広報の仕事をしています。
詳しい仕事内容は書くことができませんが、工夫を凝らしながら、どうすれば社員の皆さんがもっと仕事がしやすくなるか、素人並みに考えて行動に移しました。

時には社員の皆さんのお力添えが必要になるときもあり、依頼することもあります。
でも、忙しい、遠回しにめんどくさいと言われ、断られてしまう時も多々あります。
でも、それは自分が共感してもらえるような説得ができていなかったからだと、反省しました。

よく仕事について友人にも話し、「すごいね」「むーさんは仕事できそうだもんね」とよく褒められはしますが、決して私は仕事ができるわけではありません。
自分の意見をまともに出すことができていない、相手にわかるように説明することもできていない、なぜか当たり前にできることができていなかったり、社会人としては致命的だなと(笑)

そういった課題を乗り越えなければと思って、事前に自分の意見を考えて文章にまとめてみたり、仕事内容を自分のノートに文字で落とし込むなど、自分なりに対策を考えて行動に移していました。

現在でも自分の意見を相手にわかりやすく伝えることに関してはまだまだ拙く、決してしっかりとした意見を放つことはできておりません。それでも一歩、一歩、前に進めている実感は得られるようになりました。

ですが、それでも仕事もプライベートもどちらも楽しめている充実感は全く感じられませんでした。
社会人として当たり前である週5日働いて2日休むという「仕事のために働いている」というこの人生に疑問が浮かんでいたのです。
一度きりの人生なのに、「仕事のために」身を滅ぼさなければいけないの?と文句を言いたい気分になっていたのです。(どこに文句言えば良いのかわかりませんが笑)

この仕事に縛られている実感をどうにかしたいと思って悩んでいたところ、見つけた答えが「フリーランスになること」でした。

でも、どうやってフリーランスになれるのかよくわからず、ネットで調べていたところ、出会ったのが「SHElikes」でした。
SHElikesは女性のためのキャリアスクールで、そこにはフリーランスになりたい、月収をもっとあげたいなど自分の夢を叶えて心から人生を楽しんでいる女性の方が多く在籍している素敵な環境でした。
元々、デザインや動画編集を学びたかった私にとって、とても魅力的な環境だったので、すぐに入会を決めました。

SHElikesに入ってからは毎日仕事終わりに30分くらい勉強するようにする習慣がつくようになりました。
SNSマーケティングやイラストレーター、エッセイなど興味のあるコースばかりなので、つまみ食い受講しています(笑)

そんなこんなでSHElikesに入会してから今月で3ヶ月になります。
なりたい自分が少しづつではありますが、はっきりするようになりました。
SHElikesで学んだすべてのことを活かして、やりたいことを欲張ってできるようなフリーランスになりたいと決心がつきました。

SNSマーケター、SNS運用、名刺やフライヤーなどをデザインして納品するデザイナー、エッセイを書くライター、パワーポイントをデザインするパワーポイントデザイナー、動画編集者など全部できるようになって「むーさんに頼んでよかった!」と言ってもらえるようなフリーランスになりたいと今は心からそう思っています!

時間がかかってもいい、やりたいことを叶えていくスキルはこれからもSHElikesでつけていくつもりです😄

こうして私のフリーランスになる修行の道はまだまだ続きます(^。^)

いかがでしたでしょうか?ちょっと長かったですかね🤣
これでも大分端折りましたが、私の人生について語ってみました!

次はフリーランスになってからの生活を妄想で書いてみたいなと思います(笑)

よかったらまた覗きにきてくださいね😉

むーさんより📧


⏬SNSはこちら⏬
X(旧Twitter):@MuXxx1021ai
Instagram:@muuuuusaaaan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?