見出し画像

Vol.570 父親の年齢を超える今日に想うこと

こんにちは!

直島出張も無事終わりました。久しぶりに取引先で仲良くしていただいた方にお会いでき、海の幸やうどんを美味しくいただき、超充実した出張でしたね♪

こうした人の繋がりは本当に大事にしていきたいです。

さて今朝は、「父親の年齢を超える今日に想うこと」をテーマに投稿します。完全に自己語り100%ですが、マインドセットの参考としてお読みいただけると幸いです。

実は今日が誕生日で46歳になりました!

そして父親は自分が10歳の時に享年45で亡くしましたので、ここからは完全に父親が見ることのなかったステージを経験することになります。

この節目の年に想うことは3点です。

①健康でいられることへの感謝

月並み、当たり前ですが、健康でいられることに感謝感謝です!
「健康第一」という言葉は時に残酷で、誰も健康を害したいなんて思っていないのに、身体を壊してしまうことがあります。
自分にとっての最たる例が父親ですので、今日46歳を迎え、改めて健康でいられることの感謝から始めました。

②墓前に胸を張って報告に行く

父親のお墓は実家の大阪にありますので、すぐ簡単に行けるわけではないのですが、必ず定期的に訪れて「46歳になった息子が歩んでいる道」を胸を張って報告に行きたいと思います。
教育には極めて厳しい人でしたが、今の姿はまあ満足してもらえるのでは?と自負しています(笑)

③自分の人生を歩んでいく

気持ちとしては”父親の分まで頑張る”なのですが、あくまで自分は自分。
父親から教わったことを大事にしつつも、その教えを加筆修正したり、取捨選択したりするのは自分自身。
娘にも”人生は自由”であるというメッセージを伝えられるよう、自分だけの人生をしっかりと歩んでいきます。

以上、父親の年齢を超えた今日という日に想うことを3つ掲げました。

これも一種のマインドセットであり、何らかの参考になれば幸いです。

本日も最幸の一日に♪

<睡眠記録>
就寝 0130
起床 0700  
睡眠時間 5時間30分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?