見出し画像

Vol.558 「月曜=悪い日」なんてことは有り得ない!

おはようございます!

今週で2023年度も終わりですね…ということで、今朝は「月曜=悪い日」なんてことは有り得ない! をテーマに投稿します。

月曜は今週の仕事が始まる日であり、前向きな気持ちにはなりにくいものですが、それを良質なマインドセットにより回避することができるのであれば、当然その方がベターですよね。​

​私の大好きな言葉の1つに、「ある日が良くってある日が悪い、なんてことあるかい」(by中村天風)があります。

​(※中村天風は明治9年生まれの思想家で、歴代の政治・経済の大物や、スポーツ選手に大きな影響を与えたことで知られており、大谷翔平が感銘を受けたとの記事が話題になりました)

この「ある日が良くってある日が悪い、なんてことあるかい」という言葉ですが、例えば月曜日が悪い日だと国連が定めた・・・わけはありません。

​もしあなたが悪い日だと感じたとしても、それは単に「月曜日、また仕事が始まって憂鬱・・・」といった形で自ら”決めてしまっているから”に過ぎません。

​量子力学的に”観測”している、或いは解釈している、とも言い換えられるでしょう。

どうせ1日24時間は平等に訪れるのですから、全て最幸の日だと捉える方が幸せだと思いませんか?

​具体的にお勧めの方法が、潜在意識を活かして最強のマインドセットをインストールすることです。

​私はどんな日も必ず家の外に出て大きく深呼吸し、「今日も最幸の1日になる!」と呟くルーティンを欠かさず行っています。

雨の日でも月曜でも全く変わりません(奇しくも今日は雨の月曜ですね笑)。

そのおかげで毎日最幸だと決める/観測する/解釈することができています。

とにかく今日を「最幸の1日にする!」と決めてしまうことが肝要です。

理由なんて不要、言ったもの勝ちですので、毎日続けてマインドを強化していきましょう。

本日も最幸の一日に♪

<睡眠記録>
就寝 2330
起床 0500
睡眠時間 5時間30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?