見出し画像

AI 絵本をつくりました!

割引あり

今回はChatGPT、AI絵本作家さんを使って、絵本をつくりましたので感想等をシェアしたいと思います。

絵本の基本的な台本が、子供向けに作られていて、見ていても、さわやかなものがあり制作後の満足度も高いです。

以下のような画像とコンテンツの組み合わせにしました。

「未来わくわく mirai-wakuwaku」が主人公の絵本です。

あらすじは以下のとおりです。


星空の冒険


あらすじ: 主人公「未来わくわく」は夢見がちな少年で、星空を見上げるのが大好き。ある晩、彼は流れ星に願いをかけた後、不思議な光に導かれて異世界へと旅立つ。この新しい世界で、彼は友情と勇気を学びながら、道中で出会う様々な不思議な生き物と共に、星空の秘密を解き明かしていく。

むかしむかし、小さな村に、時間を旅する力を持つ少年「未来わくわく」がいました。彼はその力で、過去や未来を自由に探検していました。


ある日、未来わくわくは時間の流れに異変を感じました。いつも明るく流れる時間が、どこかぎこちなく乱れているのです。

心配になった未来は、大好きな過去の時代へ旅をして、原因を探ろうと決心しました。彼の最初の停留所は、恐竜が生きていた時代でした。

恐竜たちは平和に暮らしていましたが、未来が来たことで、時間の流れがさらに乱れ始めました。未来は、これが大きな問題の兆候だと悟りました。


次に、未来は中世の城へと向かいました。そこでは、時間の乱れが歴史の出来事を変え始めていました。未来わくわくは時間を修正しようと奮闘しました。


未来わくわくは未来へと旅を続け、自分が生まれるずっと後、未来の世界を訪れました。そこでは、未来の科学が時間の流れを守る鍵を握っていることを発見しました。


彼は未来から持ち帰った知識を使って、時間の流れを正常に戻す装置を作りました。しかし、それを使うには、大きな決断が必要でした。


未来わくわくは勇気を出して装置を作動させました。光が輝き、時間の流れが正常に戻りました。


村の人々は、彼の勇気と冒険をずっと語り継ぐことでしょう。


なんと、ロマンあふれる物語ではないでしょうか?

この勢いに乗って、二作目も作ってしまいました!   (笑い)


絵本「未来わくわくと魔法の石」


とても素晴らしい内容ですよ。(^^)   子供たちによいかもしれません。。

以下、二作目をご覧にになりたい方は次に進んでください。

森の中で遊んでいた「未来わくわく」は、ふと足元で何かが輝くのを見つけました。それは美しく光り輝く不思議な石でした。

ここから先は

775字 / 6画像

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!