見出し画像

2024年1月14日(日)寝ることは大変です。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日は一日ゆっくりしていました。

まあ休みの定番ですね。
久しぶりの連休で、前日よく動いたので、
今日はバタンキューになりました。

このnoteを書いた後にやることは、
ひげを剃ってから酒風呂に入って寝ることです。

寝ることは大変だと最近思っています。
「寝る」という形にどうはいると寝やすいのか。

自分は、す〜って寝ることが出来ないので、
いい感じで寝ることが出来る形を探しています。

うたた寝とか、暇なときにはすぐ寝られるのですが、
ちゃんと寝ようとすると寝ることが難しく感じます。

よく昼間に寝ていると寝られないって言います。
自分はそれは信じていません。

よく寝ていても電車に乗るとすぐ寝られたりします。
そういうことがあるので、寝すぎているから寝られないということは、
自分にはないと思っています。

たぶん自分は「寝ないといけない!」って思いすぎて緊張すると
いけないのだと思います。

「遅刻してはいけない」という気持ちが、無意識に緊張を
生んでいるのでしょうね。

上手く緊張を緩めて寝られるように探求していきます。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

時間が無限にあるとよく寝られます。
寝るのに飽きたら行動すればいいからです。

時間の指定があると、それに合わせるので無意識に緊張をしています。
無意識を意識するのは難しいので、逆に「緊張」していると思って
行動したほうが良いのかもしれません。

緊張をいかに緩めるのか。
これも今年の自分のテーマですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#寝る
#無意識
#緊張
#緩める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?