見出し画像

子供が言うことを聞かない時に 鬼から電話がかかってくるアプリの威力が凄まじい

子供がグズって、どうしようも無いとき。

これって親の時間が無いときには本当に困るんですよね。

怒ると、また泣き出して、収拾がつかないコトになって・・・

さらに時間がかかる魔のループに入ってしまいます。

あとは、疲れて帰って来た後の家事や子供世話。

「まだ仕事残っているんだよな~」

とか思っている時に限って、

パパっと済ませたいゴハンやお風呂の時に、

たいてい子供がグズったり、

片付けをなかなかしなかったり。

結局怒ってしまい、以下同文。

子供の心理から言うと、

本当に機嫌が悪かったり、したくない時もありますが

基本は

 「親に甘えている」

ことが多いんですよね。

心理学者でも無い私が、

なぜこんなことが言えるか?

そう思うアナタは、

今日ご紹介するアプリを試してご覧あれ。

言っている意味がよく分かるはずです。

【鬼から電話】

iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/guikara-dian-hua/id566799704?mt=8

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oni.oni&hl=ja

鬼から電話がかかってきます。マジで。

電話を取ると、鬼がこわーい声で怒ってくれます。

会話形式にプリセットしているので、

適当に会話を合わせれば、さらに信ぴょう性UP。

一回目でも十分効き過ぎるぐらいですが、

数回目になると、

 

   電話のベルが鳴るだけ

で、子供が言うことを聞きます。

   「電話切ってーーーー(泣怒)」

と子供が叫びます。

会話の種類は、

「言うことを聞かないとき」

「片付けをしないとき」

「ゴハンを残したとき」

幾つかのパターンもあるので、

使い分けもできます。

でも効き過ぎるので、使い過ぎには注意。

アプリがなくても、

自分で考えて行動できる子供に躾けましょう。

ちなみに、いいことをしたら褒める電話も掛けられるので、

それもたまーには使ってあげましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?